新兵器、登場!!

時間という物はあっという間にすぎてしまうものです。
前回の投稿から約2か月が経ちました。しかし、その間にも着々と教室は進化しています。
教室の「看板娘?」さんからノートパソコンを導入しました。釉薬の調合や窯焚きの管理、原稿書きなどに重宝しております。ノートタイプのパソコンはコンパクトでよいですね。Winを持つのは初めてで少々手間どっております。
d0029663_21312148.jpg


そして、このとても使い勝手の良い「シミズ式半自動豆乳制作機改め、シミズ式半自動テスト釉製造機」です。この「シミズ式半自動豆乳制作機改め、シミズ式半自動テスト釉製造機」は、テスト釉製造はもとより、適当な分量の泥しょう作りや、アルミナ釉作り等に適しています。非常事態など切迫した場合によってはジューサーとしても使用出来ます。
なんでとっても便利で手軽な、「シミズ式半自動豆乳制作機改め、シミズ式半自動テスト釉製造機」の使用を今まで思い付かなかったのでしょう。とても悔しいです。
d0029663_21414087.jpg

[PR]

by kamakura-dan | 2006-05-17 21:41 | 陶芸教室  

<< 今年もやります 看板が、、、。 >>