スタジオセットは良く出来ている。

スタジオのセット。
ハッキリ言ってはりぼてですがとても良く出来ています。
カメラさんの都合で「笑ってもらう」時でも(撤去する意味)ぱっぱと移動出来ます。
床はブロック状で簡単に増設出来る様になっています。天井には照明が沢山ぶら下がっていて、カメラ側は大きな開口になっています。
d0029663_22535095.jpg


d0029663_23819.jpg


この照明の加減で昼間のセット、夕暮れのセットという様に見事に場面のイメージが作られていきます。
ドラマには欠かせない病室のセットも隣にくまれていました。

d0029663_2257787.jpg

普段は見る事の出来ないセット側からスタジオをのぞいたところ
d0029663_22582140.jpg

この水道はちゃんと水が出るのです!!
でも美術さんの準備が大変なのでホースが繋がっていませんでした。

d0029663_2259582.jpg

[PR]

by kamakura-dan | 2005-06-17 23:09 | 緑山スタジオ潜入レポート  

<< 最終回! 俳優さんはすごい。 正解は。 >>