人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回! 俳優さんはすごい。

実際の撮影は時間との勝負なのです。場面、場面で監督を中心に説明があってすぐにリハーサルに入りますが大体2回ぐらいで本番の撮影になります。この2回のリハーサルの間にメイクさんや美術さんの合間をぬって陶芸をやっている風に仕立てていくのですが、俳優さんは短い間にストーリーの流れとその場面の人物のディテールを詰めていくのです。そうそう台詞も当然覚えているのです。(当たり前か!!)それと衣装替えのスピードも驚異的です。(笑)
カメラさんも2回ほどのリハーサルでカメラワークを決めてそれに合わせて照明、音声さんが準備する。。まさしくチームワークです。そんななかで私も邪魔にならずにお手伝い出来たのが幸いでした。普段は一人仕事してますからとっても新鮮でした。また皆さんに会えるとうれしいです。
葉子さんは、なんかまるで、ほんとの陶芸教室の先生みたいでしたし、安岡先生は大御所陶芸家の所作も完璧で、だんだんそれらしく見えてくるのが不思議〜〜でした。でも撮影中で一番ロクロが上手かったのはソンジェ君でした。ホント筋が良いです(笑)

最終回! 俳優さんはすごい。_d0029663_202649.jpg
最終回! 俳優さんはすごい。_d0029663_20394.jpg

by kamakura-dan | 2005-06-27 01:38 | 緑山スタジオ潜入レポート  

<< ヒロヒロ釉完成 スタジオセットは良く出来ている。 >>